滋賀1区(自民党) 大岡敏孝(おおおか としたか)
2011.03.27 (日)

康友市長再選

今日、浜松市長選挙において、鈴木康友市長が再選されました。

私は、前回の激烈な市長選挙からずっと応援しているので、本当に喜ばしく思います。
前回は対抗馬を担いでおられた塩谷さんも、今日は朝の出陣式から5時の当選報告まで、お見えになっていました。

無投票となったことにいろんな異論が出ているようですが、私としては、それはそれで良いと思っています。
むしろ、これまでの康友さんの選挙を見てきたものとして、本音としては「これまでずっと厳しい戦いをしてきたので、一度くらいはこういうのもあっていいのではないか」と思っています。

それに・・・そもそもこれは康友さんの責任ではありませんし。

また、東北関東大震災があった直後ですから、2週間はやく仕事に取り掛かれるわけです。
復興支援とともに、浜松の防災体制の全面的な見直しに着手していただきたいと思います。

市長選挙になった場合は、今日から木曜日まではいっさいの政治活動・後援会活動を停止しなければなりませんでした。これは、執行中の選挙を邪魔しないよう、規制を受けるのです。
今日のうちに選挙が終わったことで、明日から木曜日までは通常の日となりました。ですから、明日からまた街頭演説などができるようになりました。

こういう状況だからこそ、しっかりと政策を語ってゆきたいと思います。
「政策本位」「人物本位」で選んでいただけるよう、全力で頑張ります。

コメント1件

  1. - 日本共産党めっちゃ大嫌い男

    もし 日本共産党が 形だけ 候補者を 擁立して 選挙戦になったとしても 鈴木さんの 圧勝だったと 思う。

    2011年03月31日
コメントを投稿する(*は入力必須項目です)
コメント
ページのトップへ