滋賀1区(自民党) 大岡敏孝(おおおか としたか)
2012.05.03 (木)

浜松まつりが開幕

今日から浜松まつりが開幕です。午前中はあいにくの雨でしたが、午後にはすっかり晴れて、明日からの凧揚げ合戦が楽しみです。

昨年は震災の関係で中止・延期になっていました。今期からは、運営体制も一新してスタートしますので、新たな気持ちでお祭りを創り上げていっていただきたいと思っています。

私も・・・後日しっかりと記事に書こうと思っていますが、浜松を地元としてのお祭り参加は今年が最後となります。いま少しずつ、継続中の仕事の処理と合わせて仕事の整理、引っ越しの準備やら子どもの転校の準備を始めていますが・・・なかなか時間がかかります。あせらずじっくりと進めてゆきたいと思っています。

今年は、私の妹夫婦の初子のお祝いもあります。明日は凧あげがあるので、朝から会場に向かう予定です。

昨日までめちゃくちゃ忙しかったので、今日はゆっくりお祭りを楽しませていただきました。
明日と明後日の二日間も、子どもたちを連れて、じっくりと浜松のお祭りを楽しみたいと思っています。
何と言っても、浜松まつりの良さは、「子どもたちのためのお祭り」であることだと思っていますので。

Comments are closed.

ページのトップへ